私たちは老化するのでなく進化をするのです。

日本は大型連休ですが、こちらは3連休があっただけ。

行楽日和もこうして会社に出勤しています。

最近休日も含めて、人に会う機会が非常に増えて、職業も年齢も違う方々とも交流しています。

毎日刺激がいっぱいで、寝不足の割には元気です。

仕事がらみの会合では、年齢を聞くと私より若い方も増えてまいりまして、

仲良くなると 「おねー」とか、「ネイサン」と呼ばれたりすることもしばしば。

そのせいか、年齢の上も下もご一緒するので、自分の年齢も他人の年齢もさほど気にしなくなりました。

おとといの会には、最年少での参加、昨日の会では、最年長。しかも次に若い人は10歳は若かったと思います。

それもそのはず、テーマはー「かっこいいおとなになるためのセミナー」。

面白そうと思って即断で参加しましたが、冷静に考えれば、法律上十分な大人にカテゴリーに入る私は、

かっこいいか別として、すでに大人になってしまった人でした。(笑)

そういう会に参加してみようと思うこと自体が、自分の中では大人という自覚がないのかもしれません。

精神年齢が低いのでしょうねぇ。。。

人生の半分はすでに過ぎていても、まだまだ気持ちだけが若いままで、

もっともっと「The Best of  the best」の自分を求めております。

昨日の自分より、今日の自分が少しでも前に進めたと思える毎日、

だから 体の変化もふくめてそれを「老化ではなく進化です」というようにしました。

結構魔法のことばで元気になります。

皆様もどうぞお試しあれ~